2011年の東京③

f0196749_16261099.jpg


ホテルにチェックインしたのは午前3時をまわっていた。分倍河原のいごっそ、府中の古巣を梯子して倒れこむように眠った。仲間たちもなにも変わっていない。

いやな予感で目を覚ますと、11時55分。チックアウトが12時だったので、風呂も入らずあわてて服をきてロビーへ。ひどい二日酔い、歩くのも嫌だった。そのままマロシェンクでカレーセット。あの頃毎日食べていたカレーだ。なにも変っていない。

少し落ち着いたので、青春の街を散歩した。桜通りまで歩いて昔すんでいたマンションを眺めた。神戸に住み慣れたせいか、起伏が無い街だと改めて気付いた。桜通りはあの時と同じ匂いのままだった。何も変っていない。

桜通りの一本下に毎日通ったガラという喫茶店がある。上の写真はそのガラ。マスターはジョージ・ハリソンにそっくりだ。携帯も持っちゃいないし、インターネットなんかしない。少し痩せていたかな。息子はもう大学生だと笑っていた。なにも変っちゃいない。ここでニーナ・シモンをきいてごらん。あなたはどんな気がするだろう?何も変ってない。

大国魂神社の参道から千葉にいる親友に電話した。奴は弁護士だがすぐ東京駅まで来るという。昔はガンジーなんて呼ばれてた。二日酔いの俺にたまに会ったんだから新幹線の時間まで酒でも飲もうという。結局、何も変っていない。

いつになったらなにかかわるのだろうか?

[PR]

# by bar-dylan-life | 2011-09-28 16:49 | in my life

2011年の東京②

f0196749_14303952.jpg


僕は20代にこの人から沢山のことを教わった。

あらゆる博打事から正しい女の口説き方、酒の飲み方、悲しみのやり過ごし方、不条理なものへの怒り方。運というものの存在。おもいっきり笑う方法。人生とセックスについて。書き出せばきりがない。
大抵は麻雀卓上での講義で、終了後の酒場で議論が発展した。

僕にとってこの人は父親だ。なんでも直腸ガンらしい。

新宿の改装中のコマ劇場へ引き返し、合流。全然元気そうで安心した。
行きつけの鰻屋では串でいろんな部位を焼いてくれる。これがむちゃ美味いんだ。
まぁ、病気の癖によく飲む飲む(笑)

話すことはつきない。

おもむろに府中の兄貴(僕の兄貴分)に電話をして、国分寺で合流するらしい。

二人で中央線に乗った。

明日検査でバリウム喰らうらしい。飲食のタイムリミットは21時。この時点で21時だった。

f0196749_14555086.jpg


国分寺の野菜Bar(古巣の後輩がやっている)で飲みなおし。
兄貴も病気のことは初耳だったらしく、笑っていた。
前立腺が近いことからインポになるんじゃないかとの不安を聞かされて、まだ諦めてない太さを実感。

流石。

挙句の果てに、近くにBar DYLANってあるんだぜって言い出して、、、
まだ飲むのかこの人は。ジャニスを聞ききながら、ジャックのロックを2杯づつ、、、

タクシーに乗るのを見送ったのが23時過ぎ。

こりゃ死なんわ、安心した071.gif

[PR]

# by bar-dylan-life | 2011-09-14 15:10 | in my life

2011年の東京①

山内貴彦showの余韻を引きずって、東京へ。

今回の上京はとある目的があったのですが、その話はまた次の機会。

本題の友人との待ち合わせに新宿で1時間ほどの余裕があったので、以前に紹介した大久保のライブハウス『真昼の月 夜の太陽』 へ行ってみようと一念発起071.gif

新宿センター街を抜け改装中のコマ劇場を横目にどんどん北上。職安通りに差し掛かった時点でかなりの距離だということに気付いて、早足に・・・。

やっとこさみつけました。

f0196749_15183861.jpg


地下に降り、おそるおそる事務所らしき扉をノック^

開けた扉の向こうから「おおお!!!!!!!!!!ジョニーじゃないか!」

いました、代表の田中圭一郎(写真右・サルパラダイス)、会うのは15年ぶりくらいかなwww
昔話に花が咲き、共通の友人・利根川マコト(写真左・サカナスタイル)が仕事中にもかかわらず飛んできてくれて、、、

f0196749_15243113.jpg


本題の友人が新宿着ということで、すこししかいられなかったけど、みんな元気そうでなによりでした^^

田中君、トネ、また一緒に音楽やろうなぁ070.gif ビールご馳走様!

[PR]

# by bar-dylan-life | 2011-09-10 15:31 | in my life

夏を偲ぶひとしこの夜

f0196749_19312591.jpg


今年も無事に夏を偲べました^^
新潟記念は残念ながら外しましたがね、、、
パイレーツ須磨&ランブリン・ジョー。2011年の夏の思い出をありがとう068.gif

夜更けは『ひとしこの夜』を楽しみに北野ハッピーローラへ。

f0196749_1935784.jpg


いやぁ、しょうへいのサイケあり、むねおの中華三昧あり、ゆうじ&虎さんのスパニッシュありで最高でした^^
なんかゆっくりライブを楽しめるなんて久しぶりの開放感070.gif
写真は主役のひとし&ブッカーズ049.gif

うーんいい一日でした!

[PR]

# by bar-dylan-life | 2011-08-29 19:42 | in my life

昨日は元町で

休日。

13時、なるべく早く起きたつもりが・・・
しかたないので大丸へ浴衣を物色にでかけることに。。。

14時、とりあえずインド料理ショナルパでランチ。早朝飲みすぎた酒が効いてきたのか、途中で腹痛、体調わるし071.gif 

15時、大丸を横目に元町サントスでお茶、腹痛ちょっと落ち着く。

f0196749_1126152.jpg


8F催し物会場で浴衣をただただ眺めて帰宅。

18時、家族に別れを告げ、元町へ舞い戻り、Y氏と松屋にて鯛にぎり&鉄火巻きとビールで乾杯。
19時30分、トアロード・リボンの個室にて麻雀開始。
0時30分、半荘5回の激戦終了、、、結果は+9、、、
1時、Bar Q にて反省会

f0196749_11341963.jpg


↑N氏、圧倒的な勝利でご満悦071.gif

1時30分、異様な胸焼けを催し退席、N氏の毒気にやられたかw

2時、帰宅、NHK連ドラ「江」の録画をみて就寝zzz

なんだか体調悪い休みだったなぁwww

[PR]

# by bar-dylan-life | 2011-07-06 11:41 | in my life